人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ヤギがいた
稲城市某所にヤギがいるということを聞いたので行ってみました。
ヤギがいた_d0224990_21332044.jpg

さてこんなのり面。大型ホームセンター駐車場の脇の雑草が生い茂った区画にいました。
通りかかった人、買い物に来た人が写真を撮ったり。

ヤギがいた_d0224990_21341421.jpg

というのも、このヤギがいるのは除草のため。時間はかかりますが、機材を使うのに比べれば二酸化炭素を放出しない、切った草が出ないなど、まさにいいことだらけです。


現在、ヤギは4頭います。
区画の回りには柵と電気柵があり、逃げ出すことのないようにはなっていますが、区画ないでは自由に動ける状態でした。


ヤギがいた_d0224990_21373440.jpg

雑草におおわれながら草を食べるヤギたち。
ヤギがいた_d0224990_21372716.jpg

美味しそうに食べてます。糞はでますが、もともと人が立ち入らない場所でかつ、土に戻るので大丈夫でしょう。


ヤギがいた_d0224990_21394631.jpg

4頭いると書きましたが、そのうち1頭は地震の影響でか首を痛めてしまっているようです。1頭は単独行動をしていましたが、貼り紙には詳しく事情がかかれていました。

ヤギがいた_d0224990_21411496.jpg

この子が首を痛めた子だそうです。



ヤギがいた_d0224990_21412676.jpg

区画内にはヤギのための休憩スペースもあります。夜はおそらくヤギたちは別のところにいるのだと思います。


ヤギがいた_d0224990_21422620.jpg

右のはげたところがすでに食べ終わったところだそうです。


参考までに稲城市ホームページ
http://www.city.inagi.tokyo.jp/smph/shisei/machi_zukuri/yaginiyorujosou.html


ちなみに、同様に町田市の山崎団地でもヤギの除草を行っています。
参考 変わり行く町田の街並み
http://machida-road.seesaa.net/article/397824635.html
同様の事例は今後も増えていったら楽しいですね。



ちなみにこのお向かいで北海道展開の大型書店「コーチャンフォー」が建設中です。かなり大きな本屋です。
ヤギがいた_d0224990_21513785.jpg

現在はまだ建物の建設中です。コーチャンフォーのシンボルであるドームの建設途中でしたが、どこか広島を思い出すいまの状態です。
近くには啓文堂、アミーゴ書店、蔦屋書店があり競争激化は避けられないか。また、そのとなりにヤマダ電機ができ、半径150メートル以内にノジマ、ケーズデンキと3店舗が争ってます。そして、そのまた隣には寿司屋ができ既存1店舗とまた争ってます。
なんでこんなにも同種の店舗ができるのやら。まあ、これからも発展しそうな稲城市です。


ヤギがいた_d0224990_21431161.jpg

人気者のヤギたち。お仕事頑張ってね。
by yunomi-chawan | 2014-06-27 07:30 | 散策


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル