人気ブログランキング | 話題のタグを見る



南山東部土地区画整理 [2014年3月]

稲城駅の南側から京王よみうりランド駅の南側まで大胆に工事する南山東部区画整理事業。
小田良・上平尾と同日にこちらも行ってきました。

入れるようになった場所としては前回と変わりませんので景色もあまり変わりませんでした。



入れる場所は前回と同様。




南山東部土地区画整理 [2014年3月]_d0224990_17461728.jpg
電線共同溝の工事を行っていました。

前回もあったのですが、工事のおじさんに「何を撮っているのですか?」と聞かれました。
この地区は開発反対派が活動を行っていることもあり、工事関係者全体で警戒を行っているのかなぁという印象です。今後の調査に影響がなければいいのですがね。


このことは、マスコミの偏見のある報道ですが、以下URLでもなんとなくその様子がわかると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Y3xDcRDXYa4


南山東部土地区画整理 [2014年3月]_d0224990_17520497.jpg
舗装前の道路。右側は宅地造成、左側は中層の集合住宅のようです。
駅から10分ほどで便利な場所です。



今回はこのくらいです。

大きな進展がなかったです。



稲城駅口はこのぐらいですが、京王よみうりランド口はまだ行ったことがないので、何らかの変化があるのかもしれません。

昭和の時代、ランド坂としてバイク好きが集まったあの坂も、区画整理によってなくなるようです。また、多くの石仏や仏舎利がある「ありがた山」や、ダートトライアル用のサーキットだった「多摩サーキット」の跡地も姿を消すことになります。




by yunomi-chawan | 2014-03-21 18:00 | 散策


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル