人気ブログランキング | 話題のタグを見る



9月3日 米タン [EF210-150]
今週の火曜日も米タンがありました。
9月3日 米タン [EF210-150]_d0224990_21484621.jpg

新鶴見への出発を待つEF210 150。


また桃太郎です。ここにきて多くなっています。一部ではPF終了か?などともささやかれていますね。どうなることやら。





 火曜日と木曜日に毎週運転される米タン。もともとは臨時列車扱いですが、この曜日に運転されることが多いのです。しかし、火曜日、木曜日に運転しなかったり、逆に月曜日とかに運転したりもごくまれにします。
 いまさらですが、米タンは横田基地に石油を運ぶ列車です。イラク戦争のときは毎日運転されたとか・・・。米タンの運転回数が多いと、つまりは石油を使う、飛行機を飛ばすということにつながったりもします。運転が少ないほうが平和なのかなぁと思えたり・・・。

9月3日 米タン [EF210-150]_d0224990_2132494.gif



あとから気がついた。gifアニメーションよりmarqueeの方が良くね?
by yunomi-chawan | 2013-09-05 00:00 | 米タン


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル