人気ブログランキング | 話題のタグを見る



2月
こんにちは。
今日から2月ですね。時間がたつのが早すぎます。
さて、ブログの更新の再開ですが2月後半から3月前半を予定しております。

 2月22日に京王線でダイヤ改定や3月23日に小田急線の東北沢~世田谷代田の地下化、JR線などのダイヤ改正などがありますね。特に小田急線ではF-tarinⅡのラッピングを来月で終了する予定になっております。京王では通勤快速がなくなったりし、相模原線に特急の新設(復活)、相模原線・本線・高尾線に区間急行の新設、準特急の京王八王子駅への入線がなくなったりと、近隣の鉄道では大きな動きがありそうです。京王はダイヤ改定前に撮影できるかまだ不透明です。小田急線の地下化前に地上での列車を撮影したいと思っていますが、たぶんこれはできるんじゃないかなぁぁと思っています。

 鉄塔散策はブログ更新再開と同時に散策を再開したいと思っています。今年中に行きたい路線は前の記事に追記で載せましたが、もう一度載せます。前回より増やしました(笑)。京浜線1・2号線、京浜線3・4号線、府中線、車返線、東京西線の一部、百草線、愛宕線、只見線の一部、橋本線の制覇(30~港北変)、多摩橋線、国分寺線、久我山線、旧武蔵野線関連、(京浜工業地帯の鉄塔)、(日野市内の鉄塔)です。また、斜めっている写真の撮り直しや、建設年・高さ等の確認をしたいと思います。

 この前、図書館で某市の資料を見ていたら、ある写真に昔の矩形鉄塔のようなものが写っていてびっくりしました。写真が白黒であり、ドットが大きかったため詳しくはわからず、もしかしたら通常の鉄塔の下部分を勘違いしてみているのかもしれませんが、とても気になっています。その写真は洪水の様子を写した写真で、写真の中央にJR横浜線(鉄道)が写っていて、まだ横浜線が単線だった時代です。場所を推測すると、今の横浜線の町田駅~古淵駅の間ではないかなと思っています。現在、その場所には渕野辺線JR原町田線(送電)、橋本線があり、いづれかの可能性もあります。よくわかりません。


文章だけの記事になってしまいました。
更新再開までもうしばらくお待ちください。
by yunomi-chawan | 2013-02-01 15:25 | ブログ


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル