人気ブログランキング | 話題のタグを見る



3月16日のダイヤ改正で引退する車両紹介

今年の3月16日で小田急電鉄で3つの種類の車両が引退しました。
その車両をここで紹介したいと思います。
3月16日のダイヤ改正で引退する車両紹介_d0224990_17592762.jpg

前にもこの写真はupしたことがあります。
10000形 HiSE 特急で使用

3月16日のダイヤ改正で引退する車両紹介_d0224990_1801788.jpg

20000形 RSE 特急(主にあさぎり)で使用

3月16日のダイヤ改正で引退する車両紹介_d0224990_1822961.jpg

5000形 普通列車で幅広く使用された
この写真の車両は同型の5255fといって、1月で引退済み。
今残っているのは5063Fといい1編成(4両編成)のみ。


あさぎりとしてJR東海371系はあさぎりとの運用では引退します。
「あさぎり」は現在、新宿~松田~沼津で運転してきましたが、
3月16日のダイヤ改正により新宿~松田~御殿場
までに運転区間を縮小するとのことです。20000形と371系のあとは60000形(MSE)が就くそうです。



JR東海といえばこれも3月17日のダイヤ改正で
新幹線の300系が引退しました。(新幹線は詳しくないです)


3月に入り、上記の車両の写真を撮影したいと思っています。
尚、小田急では特設ホームページを開設しています。
http://www.odakyu.jp/lastrunning/

また、3月24日と25日に小田急海老名車庫において、小田急の引退する車両の展示を行うそうです。
詳しくはホームページをご覧ください。


へたくそな写真で申し訳ございません

by yunomi-chawan | 2012-03-16 23:59 | 鉄道


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル