カテゴリ:恐怖シリーズ( 51 )

恐怖の激安自販機
お久しぶりの恐怖シリーズ。本日は激安自販機です。

5年ほど前「価格破壊!50円自販機」とか流行ったと思うんですよ。近隣と競合しているうちにどんどん値段が下がっているといった内容で、一種の社会現象になったはずです。

しかし、今回は全く違います。

それも驚きの安さです。


d0224990_16105745.jpg
東京都稲城市某所。
もう既に「50円より」なんて出ていますが、「より」ではありません。
50円でも自販機にしたら激安でしょ!?



d0224990_16122996.jpg
おーいお茶「50円」???
いやいやいやいや。



d0224990_16130987.jpg
こちら。
アイスコーヒー20円!!!!!

もう一度言います。
20円

価格破壊にもほどがあります。



まぁ、訳があってこうなっているんですが
d0224990_16161875.jpg
こういうこと。
発注ミス。でも、これのほかにも理由があるようで。


d0224990_16122026.jpg
売り切れた商品は終了しています。
この自販機はタバコ屋の前にあり、タバコ屋はしまっていて、店主がこの自販機を早く終わらせたいのではないかなぁと思っています。

丁寧に、ひとつひとつ賞味期限も書かれています。



ということで、20円のアイスコーヒーを買ってみました。
動画に撮ったのですが、データが吹っ飛んだので、載せられません。
普通の缶コーヒーでした。



おしまい。

[PR]
by yunomi-chawan | 2014-03-18 18:00 | 恐怖シリーズ

恐怖の蛇口
久しぶりの恐怖シリーズ。
また見つけてしまいました。今回は蛇口!


d0224990_19575639.jpg
木をモチーフにしたお洒落な公園の水飲み場です。
横に手洗い用の蛇口があり、上には水飲み用の蛇口です。


d0224990_19594185.jpg
今回問題の蛇口。上に設置されているものです。
もうお分かりでしょう。

d0224990_20130859.png
水飲み用の蛇口って通常こんなタイプですよね。


d0224990_20143249.jpg
飲めない。


d0224990_20145820.jpg
水を飲める位程度にひねってみました。ひねるのはすこ~~しだけ。
でも、飲みにくい。


d0224990_20163293.jpg
もうちょっとひねると、びしゃーー。
水は隣の草原へ。


このタイプをつけた理由があったり他の事例があったりするのかと思いましたが、ネットで探してもよくわかりませんでした。

[PR]
by yunomi-chawan | 2014-01-13 06:00 | 恐怖シリーズ

恐怖の自動販売機 その2

さて、今日の恐怖シリーズは「自動販売機」です。
このブログを始めてすぐの頃にも「自動販売機」で恐怖シリーズを書きましたが、それを上回っております。

さて、それはどんな自販機でしょうか・・・?
d0224990_19481535.jpg




d0224990_20044282.jpg
どーーーん!

なぜしっかり入れない?

右から4番目は何???


d0224990_19503294.jpg
横置き!?


d0224990_19502688.jpg
コーヒーなのね?

d0224990_20050476.jpg
 

まさかのまさかです。


d0224990_20033581.jpg

すごいですよね。


電源は入っているようでしたが、
さすがにお金を入れる勇気は出ませんでした。


以上。恐怖です。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-12-13 20:10 | 恐怖シリーズ

恐怖の矢印
毎度、好評をいただいている(?)恐怖シリーズ。
ネット界ではこういうのをコネタって言うんですかね?


さて、今回は看板の矢印です。毎日見ている看板なのに、昨日よく考えたらおかしいことに気がつき、今日撮影してきました。



d0224990_18092012.png

こちらが問題の看板。矢印に注目。(店名などはモザイクをかけています)

前を指してるのになぜか反対向きから始まっています。
おかしいです。


でも、こういうのを見て「分離帯とか複雑な事情があるんでしょ・・・」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
d0224990_18093305.jpg

普通の2車線(ただし右折レーンがある)道路です。

矢印がおかしいのです。


d0224990_18090178.jpg

普通、道案内で使う矢印はこのくらいでしょう。

この矢印は迷いがあったのですかね。



d0224990_18354527.jpg

これは、看板と店の位置関係。
そうすると、以下2つのうちどちらかが正しいことになります。
注、看板の向きは道路の右側で、この図では下向きからの通行人に案内しています。

d0224990_18352038.jpg



矢印の向きを間違えたのかなんなのか知りませんが、面白い看板でした。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-11-28 18:30 | 恐怖シリーズ

恐怖のどっちがでてくるの?
鉄塔記事の連続だと、鉄塔に興味がない人は飽きると思ったので、ネタを挟みます。
小倉線をたどっていた時に見つけたネタです。



d0224990_12125352.jpg


右端の商品。
贅沢ココア が出てくるのか。
それとも Bikkle が出てくるのか。

それで、この商品はつめたいのかあたたかいのか。

¥おいくら なのか。


謎が多い自販機でした。


今日はエイプリルフールですが、嘘はありません。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-04-01 04:00 | 恐怖シリーズ

恐怖のバス停 これっていいの?
d0224990_20551238.jpg

金曜日、西北線をたどった時に見つけたバス停です。
バス停が交差点の中に!
これっていいのか???

停止線を越えて停留所があります。こんなの初めて見ました。
バス停設置場所の基準があるのか知りませんが、バス停で停まっている最中に信号が赤になったらどうするんでしょうか。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-03-25 09:00 | 恐怖シリーズ

恐怖の道路標示
恐怖の道路標示です。

駐車場の出入り口や家の前に路上駐車されているとイラッとしますよね。
マンションの出入り口には「駐車禁止」を促す看板が設置されていたり、道路に塗装されている場合もありますよね。そういうのはいつもは気にすることなく「路駐する人でもいるなかな…」という感じでスルーすることが多いですが、この前見たものはスルーできませんでした。





なぜならば・・・





d0224990_13223279.jpg

んん???
d0224990_13284782.jpg

んんんんん???
車…じゃないぞこれは。
d0224990_13344960.pngこちらの漢字の辞書への登録お願いします。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-02-28 12:00 | 恐怖シリーズ

恐怖の その一手間をなぜ省く!?
久しぶりの恐怖シリーズですね。
d0224990_1582895.jpg

今日はこの写真です。
この信号機のある交差点は昔、歩行者用は押しボタン式、車両用は感応式でした。それが、この前この交差点を通りかかった時に見ると・・・・・・「押しボタン式」の看板に×が…!
この写真を撮影したのは9月ですが、10月も終わろうとしている一昨日、もう一度見てみるとまだ×が!!
なぜその一手間を省く!!
ネジを回したら取れるでしょうに!!!


ということで、今日の恐怖は「その一手間をなぜ省く」でした。


[PR]
by yunomi-chawan | 2012-10-31 00:00 | 恐怖シリーズ

恐怖の歩行者専用通路
駐車場の入口に歩行者専用通路がありました。
d0224990_21554666.jpg

入り口の幅50センチぐらい!
通れない人も・・・いるはず!!?
[PR]
by yunomi-chawan | 2012-07-04 10:00 | 恐怖シリーズ

恐怖のカーブミラー
恐怖のカーブミラーがT字路にありました。
d0224990_2144519.jpg

d0224990_21343436.png

T字路を↑向きにミラーを見ると・・・何も見えない。
ここをピンポイントで見るためのものでもなさそう・・・。


d0224990_2139325.jpg

d0224990_2136226.png

←向きに見ると・・・何も見えない。


d0224990_21365647.jpg

d0224990_21371963.png

自分が見える位置から撮影すると・・・工事現場の入り口が。
でも、工事現場の入り口からは?
d0224990_21381431.jpg

d0224990_21392766.png

何も見えない。


d0224990_21403882.jpg

d0224990_21411744.png

真下からはなにも見えない。


何か見える場所と思って探してみた。
d0224990_2142849.jpg

d0224990_21422287.png

そこは、道路のど真ん中。
しかも、交差点を通過するのにさほど関係のない場所。
しかも、ミラーの視野が狭い!!

どういうこっちゃぁぁぁぁ!
何も見えんやんかぁぁぁ!

恐怖です!
[PR]
by yunomi-chawan | 2012-07-03 10:00 | 恐怖シリーズ


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

人気ジャンル