改造後の8713F 車内の様子
当駅始発の電車にたまたま8713Fが止まっていたので、車内の様子を撮影してきました。
大規模改修をしていた8713F。改造後、乗るのは初めてです。
d0224990_18050191.jpg

大規模な改修が行われた元運転台があった部分。座席に転用されています。右側(八王子寄り)は片側(山側)が車椅子用スペースになっています。

d0224990_18131528.jpg

これの前に改修した8703Fは、KEIOロゴが残っていましたが、8713Fはドアまでステンレスを張り直し、KEIOロゴもなくなりました。

d0224990_18155207.jpg

車体下側のビートはそのままですね。


d0224990_18163024.jpg

連結部分はこんな感じ。


d0224990_18172137.jpg

八王子寄りの改造部分です。ここは優先席(おもいやりぞーん)となります。上記のとおり、山側は車椅子スペースです。座席の色は明るい青です。

d0224990_18191443.jpg

新宿よりの改造部分。こちらはどちらにも座席があります。優先席(おもいやりぞーん)です。

d0224990_18375262.jpg

ドアも新しくなってます。


d0224990_18204377.jpg

普通席の座席の色は緑に変更となりました。従来は京王のカラーでもある赤ワインのような色でした。なぜ緑色にしたのでしょうかね?

また、車内のガラスも換えられたとか言う話も聞きました。

d0224990_18215615.jpg

つり革も変更となりました。変化な形の円形です。
握り心地は微妙…


d0224990_18231488.jpg

LCDは設置ならず。小型LCDも設置されませんでした。

d0224990_18240583.jpg

ドア上ランプも新設されました。


ほかに、車内のスピーカーの音質が向上したような気がしますね。実際のところわかりませんが。

前の記事にも書きましたが、噂によると公衆無線LANのWi-Fiが設置されたようです。


今回は「乗る」といっても止まってる電車に乗っただけなので、こんどは動いてるのに乗りたいですね。8703Fも乗りたいし。
[PR]
by yunomi-chawan | 2014-09-13 00:00 | 鉄道


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル