鉄塔 クレシア開成線
だいぶ前の「クレシア開成線」ですが、掲載するのを忘れていたため遅れながらもこのタイミングで載せます。松田線と併架されている部分は、一部松田線記事の使い回しです。
というのも、某チャリティー番組の長い距離走るコーナーのスタート地点がここクレシアのようなので思い出しました。
地図
写真はクリックで拡大します。 逆順での掲載です。
クレシア開成線No.16
工場内に立つ16号鉄塔です。普通に引き下げます。
クレシア開成線 No.15 (松田線 No.53相当)
松田線の上段に併架します。
松田線は下段になります。相模川線を辿った時は、相模川線の送電線が下段にあっても相模川線を名乗っていましたが、こちらは上段のクレシア開成線が鉄塔名を名乗っています。
松田線は22kVですが、このあたりは66kV級の大きさの碍子をもっていますね。
クレシア開成線 No.14 (松田線 No.52相当)
上段がクレシア開成線で、下段が松田線です。
松田線から「明治ゴム線」が分岐します。
クレシア開成線 No.13 (松田線 No.51相当)
相模川線スタイルに似ていて、この先飽きないか心配になりました。結論から言うと「飽きなかった」です。
相模川線→
クレシア開成線 No.12 (松田線 No.50相当)
開成地区の造成区域です。
道路工事のため接近できませんでした。
クレシア開成線 No.11 (松田線 No.49相当)
道は舗装されていますが、立ち入り禁止になっていました。
とても走りやすそうな道なのに。
クレシア開成線 No.10 (松田線 No.48相当)
ここからは道路解放区間となり接近が可能でした。
開成駅の西部の住宅地開発区域のようです。
クレシア開成線 No.9 (松田線 No.47相当)
下段の松田線からフイルム開成線(~フイルム開成)が分岐しています。
クレシア開成線 No.8 (松田線 No.46相当)
造成区域の外になります。
形がとても相模川線に似ていて本当に。
農道を進みます。
クレシア開成線 No.7 (松田線 No.45相当)
クレシア開成線 No.6 (松田線 No.44相当)
先ほどとは逆からの撮影です。
天気がよく富士山もくっきり。
クレシア開成線 No.5 (松田線 No.43相当)
携帯電波塔つきの鉄塔です。
クレシア開成線 No.4 (松田線 No.42相当)
小田急線栢山駅の西側です。駅の近くになると若干家が増えます。
まぁ、駅が数百メートルのところにあるとは思えないほど比較的静かな場所です。
クレシア開成線 No.3 (松田線 No.41相当)
城北中学校の敷地内にあります。
防球ネットがあり撮影が難しかったかな。
さっきの鉄塔からこっちへ向かっているときに、前から自転車に乗った野球少年20名ほどがこっちへ向かってきてぎょっっと思いました。
クレシア開成線 No.2 (松田線 No.40相当)
手前の山が右にずれて富士山がくっきり。
松田線・クレシア開成線を辿るときは快晴のときをおすすめしますね。開成線だけに。
「快晴の日に辿ってくれしあ」ごめんなさい。
クレシア開成線 No.1 (松田線 No.39)
クレシア開成線の最終号。
あっというまに終わりましたね。
明菓足柄線 No.16 (松田線 No.38相当)
上段が明菓足柄線で、クレシア開成線を分岐している格好です。下段は松田線ですが、そのまま南側方向へ進みます。
というのも、某チャリティー番組の長い距離走るコーナーのスタート地点がここクレシアのようなので思い出しました。
地図
写真はクリックで拡大します。 逆順での掲載です。
工場内に立つ16号鉄塔です。普通に引き下げます。
松田線の上段に併架します。
松田線は下段になります。相模川線を辿った時は、相模川線の送電線が下段にあっても相模川線を名乗っていましたが、こちらは上段のクレシア開成線が鉄塔名を名乗っています。
松田線は22kVですが、このあたりは66kV級の大きさの碍子をもっていますね。
上段がクレシア開成線で、下段が松田線です。
松田線から「明治ゴム線」が分岐します。
相模川線スタイルに似ていて、この先飽きないか心配になりました。結論から言うと「飽きなかった」です。
相模川線→
開成地区の造成区域です。
道路工事のため接近できませんでした。
道は舗装されていますが、立ち入り禁止になっていました。
とても走りやすそうな道なのに。
ここからは道路解放区間となり接近が可能でした。
開成駅の西部の住宅地開発区域のようです。
下段の松田線からフイルム開成線(~フイルム開成)が分岐しています。
造成区域の外になります。
形がとても相模川線に似ていて本当に。
先ほどとは逆からの撮影です。
天気がよく富士山もくっきり。
携帯電波塔つきの鉄塔です。
小田急線栢山駅の西側です。駅の近くになると若干家が増えます。
まぁ、駅が数百メートルのところにあるとは思えないほど比較的静かな場所です。
城北中学校の敷地内にあります。
防球ネットがあり撮影が難しかったかな。
さっきの鉄塔からこっちへ向かっているときに、前から自転車に乗った野球少年20名ほどがこっちへ向かってきてぎょっっと思いました。
手前の山が右にずれて富士山がくっきり。
松田線・クレシア開成線を辿るときは快晴のときをおすすめしますね。開成線だけに。
「快晴の日に辿ってくれしあ」ごめんなさい。
クレシア開成線の最終号。
あっというまに終わりましたね。
上段が明菓足柄線で、クレシア開成線を分岐している格好です。下段は松田線ですが、そのまま南側方向へ進みます。
by yunomi-chawan
| 2014-08-31 19:00
| 鉄塔のある風景
鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様
by yunomi-chawan
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
検索
以前の記事
2015年 01月2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...
カテゴリ
全体空
社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-
最新の記事
ブログ移転のお知らせ |
at 2015-01-03 00:00 |
あけましておめでとうございます |
at 2015-01-01 00:00 |
記事ランキング
タグ
稲城市(46)区画整理(10)