大丸用水「大和堀」
d0224990_21143790.png新堀から分岐していた大和堀です。季節が季節なのか、水は流れていませんでした。


地図
d0224990_19111458.png
大和堀は新堀の下流域で分岐しています。
行ったときは水が流れていませんでした。


d0224990_19125421.jpg
分岐はこんな感じでした。
水は流れているようには見えますが・・・
d0224990_19130092.jpg
行き止まりのようになっています。


水が多いときは、流れるらしいです。

奥のブロック塀の手前では水がたまっていました。
地下をしみ込んで流れているのかなぁと思ったり・・・。

水路は南武線方向に流れていきます。



d0224990_19151133.jpg
川崎街道の北側です。水はたまっていますが、かなり少量で流れはない・・・に等しいです。


d0224990_19160359.jpg
川崎街道の川崎方面に20メートルほど暗渠で流れます。
歩道のブロックが変わっているところがそれです。20メートル先では右(南側)に曲がり、川崎街道をくぐります。



d0224990_19424178.jpg
川崎街道の南側でさらに南下します。

水路には水は流れていませんでした。

看板が立っていて、稲城市役所管理課の名前が書かれていました。


d0224990_19432041.jpg
住宅街を流れ、鶴川街道(旧)を横断します。
水路は右の側溝です。水路の側溝か雨水の側溝なのか区別がつきませんね。

d0224990_19491413.jpg
鶴川街道(旧)の南側を流れます。
水はたまっているだけでした。


d0224990_19493393.jpg
榎戸の区画整理の敷地内に入ります。
そのうち埋められるのか、鉄管でした。榎戸地区の区画整理はあまり進展が見られないんだよな。


d0224990_19545012.jpg
先で屈折しています。

この先は完全暗渠でわかりませんでした。
堀は大堀に合流するようです。ただ、場所はいまいちわかりませんでした。

[PR]
by yunomi-chawan | 2014-04-16 00:00 | 散策


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル