人気ブログランキング | 話題のタグを見る



柿生線No.4の塗り替え
柿生線No.4で塗装の塗り替えをしていました。
柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20270126.jpg

3月5日の時点で足元だけカバーが掛けられており、足元で行われている墓地建設のためかと思っていましたが、6日になって全身に掛けられピカピカになっていました。
左側の鉄塔は西北線です。
ここは私有地のため近づくことはできません。


柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20412704.jpg

別の角度から。

まぁ、近づけないのでこの鉄塔はこのぐらいにして、西東京変電所にも立ち寄ってみました。
ご近所なのでよく行くんですけどね。

柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20451623.jpg
柿生線No.3です。
鉄塔全景はなぜか撮り忘れました。
腕金と送電線に針金のようなものが掛けられています。
No.3では塗り替えられるような動きはありませんが、もしかしたらこれも塗り替えの前触れかもしれませんね。



柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20470981.jpg
こちらはNo.2-2
大規模霊園建設(10年以上前)のためハイフンができました。
こちらも工事の様子は見られず、針金も見られませんでした。



柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20482899.jpg
そして西東京変電所。
おもいっきり逆光です。


柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20490838.jpg
柿生線No.1


柿生線No.4の塗り替え_d0224990_20493586.jpg
南多摩線。

柿生線No.4の塗り替え_d0224990_21053673.png
ここで西東京変電所の送電線図。
実は2回見学をさせていただいたことがあるのですが、ちょっと記憶で書きます。間違っているかもしれません。
はしょっている部分もあります。

変電所は上段中段下段にわかれていて、基本的には上段が電源側となっているようです。
回線数は20回線。うち14回線が275kVで、残るが154kVのようです。地下送電線はないそうです。
J-powerの変電所で、管理棟には制御室があります。


柿生線No.4の塗り替え_d0224990_21091630.jpg
上段の送電線たち。

柿生線No.4の塗り替え_d0224990_21093567.jpg
変電所では何やら作業中でした。

柿生線No.4の塗り替え_d0224990_21094364.jpg
柿生線No.4の塗り替え_d0224990_21092612.jpg
南多摩線の看板は塗りつぶされていました。


ということで、塗り替えと西東京変電所をお送りいたしました。


by yunomi-chawan | 2014-03-11 10:00 | 鉄塔のある風景


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル