地鉄電車に乗ってみた

d0224990_18355490.jpg
前回の記事でも写真は載せましたが、元京阪電車の元特急車両です。
現在は普通電車として運用に入っているようです。色から「かぼちゃ電車」とも呼ばれています。

車番はモハ10045+モハ10046でした。
調べたところ第8編成のようですね。


電車が動き出すまで車内をうろうろします。

d0224990_18553352.jpg
椅子はこんな感じの配置です。
シートもところどこ繕ってあって、それもまたいい。

d0224990_18563679.jpg
ワンマン運転を行っています。
駅員がいる駅は改札で精算などを行いますが、いない駅ではバスのように車内で整理券をとり、精算をします。(写真は千垣駅にて)
d0224990_18453335.jpg
立山駅から地鉄電車に乗り込みます。
立山駅付近は積雪30センチぐらいでしょうか。数年前はもっと多かったのになぁ。


d0224990_19103454.jpg
駅を出てすぐ常願寺川を渡ります。
写真は隣に架かる道路の橋。

橋の上では徐行します。景色がいいので観光のためであるとは思いますが、如何に?

d0224990_19120910.jpg
常願寺川の左岸を走ります。右側の車窓。
河原のいい雪景色です。

d0224990_19125038.jpg
左側の車窓からは・・・崖。


「こっちの景色は右側のものだからな!」by大泉洋(水曜どうでしょう)


d0224990_19144452.jpg
トンネルを通ったりもします。

d0224990_19151923.jpg
本宮駅、有峰口駅と誰も乗ったり降りたりせず進んでいきます。

d0224990_19183833.jpg
再び常願寺川を渡ります。40km/hも出ていない感じです。


d0224990_19195180.jpg
川を渡るとすぐ千垣駅。


ここから先は別記事で!

[PR]
by yunomi-chawan | 2014-01-10 06:00 | 鉄道


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル