人気ブログランキング | 話題のタグを見る



恐怖の矢印
毎度、好評をいただいている(?)恐怖シリーズ。
ネット界ではこういうのをコネタって言うんですかね?


さて、今回は看板の矢印です。毎日見ている看板なのに、昨日よく考えたらおかしいことに気がつき、今日撮影してきました。



恐怖の矢印_d0224990_18092012.png

こちらが問題の看板。矢印に注目。(店名などはモザイクをかけています)

前を指してるのになぜか反対向きから始まっています。
おかしいです。


でも、こういうのを見て「分離帯とか複雑な事情があるんでしょ・・・」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
恐怖の矢印_d0224990_18093305.jpg

普通の2車線(ただし右折レーンがある)道路です。

矢印がおかしいのです。


恐怖の矢印_d0224990_18090178.jpg

普通、道案内で使う矢印はこのくらいでしょう。

この矢印は迷いがあったのですかね。



恐怖の矢印_d0224990_18354527.jpg

これは、看板と店の位置関係。
そうすると、以下2つのうちどちらかが正しいことになります。
注、看板の向きは道路の右側で、この図では下向きからの通行人に案内しています。

恐怖の矢印_d0224990_18352038.jpg



矢印の向きを間違えたのかなんなのか知りませんが、面白い看板でした。
by yunomi-chawan | 2013-11-28 18:30 | 恐怖シリーズ


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル