都電荒川線 早稲田駅(停留所)
駅シリーズ


早稲田駅

よみ・・・・・・・・・・わせだ
路線・・・・・・・・・・都電荒川線
面影橋←当駅

*東京メトロ東西線の早稲田駅ではありません。


d0224990_1148132.png

構内図。


中央分離帯上にあります。
この構内図の右行き道路に停止線がないのは気にするな。

ホームは降車ホームと乗車ホームに分かれています。

降車ホームは2段階になっていますが、通常は単線部分のホームで客を降ろします。単線部分に電車が止まっている場合は複線部分で降ろし、前の電車が発車するのを待ちます。
鬼子母神前駅と同様に改札はありません。


d0224990_11531190.jpg

駅の入口。


d0224990_11533285.jpg

単線部分にいた電車が発車し、複線部分で待機していた電車がポイントが切り替わるのを待っているところです。


さて、都電荒川線では貸し切りができるのですが、それが破格の安さだったので紹介。
一般13,820円
学生(大人)12,290円 [注1]中学校・高等学校・大学・専門学校等
学生(小児)7,680円 [注1]小学校・幼稚園又は保育園
この貸し切り料金は時間制ではなく片道。電源は使用できず、飲食も不可なためやれることは限られますが、お楽しみ会として利用できるかも。
学生40人で集まるとしたら、一人当たり300円程度徴収すればいいんですよね。
定員96名の7000系を利用して、定員通りの人数を集めれば学生一人128円。元が取れます。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-08-08 23:59 | 駅シリーズ


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル