鉄塔 百草線
百草線(もぐさ)を調査します。
百草線は桜ヶ丘線23の下段の高幡不動線から分岐し、そのまま桜ヶ丘線の下段で38号まで行きます。38号のあとは桜ヶ丘線とは別れ、聖蹟桜ヶ丘線の下段につき聖蹟桜ヶ丘変電所まで行きます。
単独の鉄塔はありません。いつものパターンです。



鉄塔は百草線名義でないため地図は省略

DATA

区間     : 桜ヶ丘線23~聖蹟桜ヶ丘変電所
推定電圧   : 66kV
回線数    : 2
導体数    : 1
架空地線数 : 鉄塔は桜ヶ丘線・聖蹟桜ヶ丘線名義なので省略。
所要時間   : 45分(管理人が自転車で要した時間)



鉄塔は桜ヶ丘線・聖蹟桜ヶ丘線名義なので省略 




写真はクリックで拡大します。


送電線は聖蹟桜ヶ丘変電所と桜ヶ丘線23鉄塔のどちらが起点かわからないため、調査順である桜ヶ丘線23鉄塔から掲載します。


d0224990_17102149.jpg

▲桜ヶ丘線23 下段は百草線
下段の高幡不動線から分岐します。どうやらこの鉄塔から下段は百草線名義となるようです。


d0224990_17144799.jpg

▲桜ヶ丘線24 下段は百草線
何かの電波装置が付いています。
調査が3月2日・・・もう一カ月もたっているので当時の記憶が薄れてしまっています・・・
なぜ早く書かなかったのだろうか・・・


d0224990_17152086.jpg

▲桜ヶ丘線25 下段は百草線
ここで90度折れ曲がります。
桜ヶ丘線は鋼管の鉄塔があったり、小さい鉄塔があったり・・・本当にバリエーションが豊富ですね。いつか全線行ってみたいですね。


d0224990_17173746.jpg

▲桜ヶ丘線26 下段は百草線
この鉄塔の左側が桜ヶ丘線25です。
┗┓ (←25,26はこのように折れ曲がっています。)


d0224990_17233092.jpg

▲桜ヶ丘線27 下段は百草線
下段の百草線から浅川水再生センター線(~浅川水再生)を分岐。
上段と下段がやたら離れています。


d0224990_17253314.jpg

▲桜ヶ丘線28 下段は百草線
また折れ曲がります。


d0224990_17264459.jpg

▲桜ヶ丘線29 下段は百草線
右側が桜ヶ丘線28です。
┏┛ (←28,29はこのように折れ曲がっています。こんな急角度ではありませんが。)


d0224990_1729639.jpg

▲桜ヶ丘線30 下段は百草線
次の鉄塔とこの鉄塔の間に浅川があります。
写真は29号方向です。


d0224990_17301793.jpg

▲桜ヶ丘線31 下段は百草線 ≪左≫
横切るのは只見幹線です。この送電線をくぐるために桜ヶ丘線は・・・?


d0224990_17314435.jpg

▲桜ヶ丘線32 下段は百草線 ≪左≫
ドナウになって急に小さくなります。
実はこの鉄塔は以前にも掲載したことがあるんですね~


d0224990_17332569.jpg

▲桜ヶ丘線33 中段・下段は百草線と府中線
府中線が交差します。
ドナウから急に赤白です。


d0224990_17374840.jpg

▲桜ヶ丘線34 下段は百草線


d0224990_1739521.jpg

▲桜ヶ丘線35 下段は百草線
都道20号を超えます。


d0224990_17402154.jpg

▲桜ヶ丘線36 下段は百草線
V吊+V吊ってイイですね~


d0224990_17413287.jpg

▲桜ヶ丘線37 下段は百草線
ゴールはもうすぐだ。


d0224990_17424969.jpg

▲桜ヶ丘線38 下段は百草線
この鉄塔で百草線は桜ヶ丘線名義鉄塔とお別れです。上段・中段は桜ヶ丘線で百草線と同じ方向に聖蹟桜ヶ丘線が分岐します。
この鉄塔は調べると高さ60メートルということでした。


d0224990_1746541.jpg

▲聖蹟桜ヶ丘線1 下段は百草線
下段の百草線は地下経由で聖蹟桜ヶ丘変電所へ、上段の聖蹟桜ヶ丘線はそのまま聖蹟桜ヶ丘変電所に行きます。百草線はここで終了です。
さて、この記事で3月2日の分が終了します。やっとですね。


[PR]
by yunomi-chawan | 2013-04-05 06:00 | 鉄塔のある風景


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル