当ブログについて
★★基本データ★★
名称   俺の居場所
管理者  yunomi-chawan
年齢   不明
開設日  2011年3月2日
内容   鉄塔、鉄道、生物、少しだけバス、道路、その他くだらないこと。


もともと写真を撮ることが好きで、とっただけでもて余すのはもったいないという理由でこのブログを開設しました。当初は文章が少なく、今見ると本当に面白味のないものばかりです。適当なことも書いていたと思います。今でもそうか?
最近はなるべく文章を多くしようと考えていますが、国語力が足りないので、一部意味不明な文になっています。気合いと根性で乗りきって読んでください。

ブログの名前「俺の居場所」の由来は特にないです。自分の居場所がないとか、そういうのではないんで心配しないでください。
ニックネームも特に理由はありません。目の前に湯呑みがあったからというのが、適当な答えかも。「ゆのみぢゃわん」ではなく「ゆのみちゃわん」ですので。

ブログの内容は上記の通り。鉄塔は路線を辿ってます。鉄道は友人に知識をもらいつつ、少しずつ範囲を広げていますが、まだ全然わからないことだらけ。バスとか道路はおいておいて。。。「くだらないこと」は本当にくだらないことです。つまらないことは好きではないけど、くだらないことは大好き。カテゴリ「恐怖シリーズ」をご覧ください。

リンクについて
一応リンクフリーです。はじめての方でリンクを貼られる方は、一声かけていただくと励みになります。

訂正・削除要望について
書いてあることが間違ってる、自己に不利益がある場合はお知らせください。内容を吟味したうえで対応します。写真に人の顔が写った場合は、モザイクをかけるようにしていますが、間違えてかかってない場合はお知らせしだいモザイクをかけます。家にモザイクをかけるのは、情報が膨大になるのと写真の味が失われる可能性があるため行っていませんが、要望があれば行いたいと思います。

鉄塔・送電線について
最近、電力会社が情報を公開してないないようで、テロなどを気にして鉄塔がある場所も明らかにしたくないようですが、当ブログは公開しています。これは趣味の範囲で行っていることで、情報流出を目的としたものではないです。

駅シリーズについて
降りた駅について取り上げています。降りた駅すべてではなく、その気になって写真を撮った駅です。比較的小さな駅が多いですね。駅シリーズ内で隣の駅を紹介していますが、左が起点側となっています。地図を見て右左ではありませんのでご注意ください。

野鳥図鑑について
出会った鳥を紹介しています。図鑑的な詳しいことは全くありません。

日本の街道からについて
街道、通りの看板を紹介しています。たまたま写真を撮ったもの限定ですので、網羅させる計画はありません。

公園の動物について
生きている動物ではなく、公園にある動物の形をした置物を紹介しています。なかにはユニークなものもあり面白いのでカテゴリに入れています。最近の更新は少な目です。

写真の転載・利用について
当ブログの写真を他のサイトに無断で掲載することは固くお断りします。また、図や写真の商用利用(駅構内図を不動産広告に転載するなど)も固くお断りします。該当事項を発見次第、それなりの対処をします。
当ブログの写真を個人目的で特に使いたい際は要相談とします。コメント欄にてお知らせ願います。

ブログサービス
エキサイトの無料ブログサービスを使用させていただいております。運営側の理由で公開が中止になることもあります。サーバーメンテナンス時は閲覧できなくなることがあります。

その他
当ブログが理由で問題等が発生しても、責任を負いかねます。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-04-02 06:00 | ブログ


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル