世田谷代田駅 地上
駅シリーズ


世田谷代田駅

路線・・・・・・・・・・小田急小田原線
下北沢駅当駅梅ヶ丘駅 (左が起点側)

こんにちは。卒業式のシーズンです。
地上の世田谷代田駅を訪れました。今回は駅のみではなく、周辺状況も一緒にお伝えします。

まずは駅から・・・
d0224990_20141248.jpg

世田谷代田駅は各駅停車のみ停車します。
規模は比較的小さいです。周辺は住宅密集地となっています。戦時中にこの駅付近から京王井の頭線(現在名)に、代田連絡線がありました。現在はありません。


d0224990_18214248.jpg

改札。この駅には現在、2か所の改札があります。この写真とは別の改札とはとても小さいです。
仮 という感じがします。

d0224990_1823124.jpg

対面式のホーム。
d0224990_18262482.png

配線はとても単純ですね。停まるだけの駅です。
d0224990_1828189.jpg

MSE通過。ステッカーが2つ貼られています。
d0224990_18294011.jpg

現在の地上ホームに地下への階段が設けられる予定です。
隙間から階段やエスカレータが見えました。
d0224990_18341429.jpg

駅構内から鉄塔も見えました。杉並線でしょうか?
地下化によって鉄塔もホームから見えなくなります。



つづきて駅周辺へ。
d0224990_18304027.jpg

世田谷代田1号踏切。列車6本待たされました。土曜日の日中でこれだけ待たされるので、平日の朝ラッシュ時はもっとすごいんでしょうね。来週の土曜日からはこの踏切待ちもなくなってしまいます。
つぎは、東北沢駅です。下北沢駅は明後日です。
[PR]
by yunomi-chawan | 2013-03-19 09:00 | 駅シリーズ


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル