人気ブログランキング | 話題のタグを見る



鉄塔 大丸線 2回目
 大丸線を再調査します。前にも来ましたね。
 大丸線は1号~3号の短い路線です。読み方は「だいまる」ではなく「おおまる」。1号の隣は南多摩水再生センター線1号、3号の隣は是政線です。2号は単柱(環境調和型)になっています。3号からは地下へ分岐しています。1回目の調査では何の路線か定かではなかったため名前は載せませんでしたが、名前がわかったので載せます。全線にわたって上段はJRの境八王子線です。
 別件ですが、この路線の近くを走る南武線(鉄道)の高架化工事が行われていて、周辺の道路状況が前回来た時よりもきれいになっていました。大丸交差点から是政橋に向かっていた道は廃止になって、付け替えられていました。多摩川の河川敷もなんやら工事中・・・

鉄塔 大丸線 2回目_d0224990_17491446.png


地図

DATA

区間     : 大丸線No.1~大丸線No.3
推定電圧   : 66kV?
回線数    : 2回線(境八王子線を含めず)
導体数    : 1
架空地線数 : 2



    1号 昭和63年11月建設 高さ46メートル 
    2号 昭和63年11月建設 高さ54メートル
    3号 不明




写真はクリックで別ページで拡大します。


鉄塔 大丸線 2回目_d0224990_19533372.jpg

▲大丸線No.1
上段はJR境八王子線。
右端の鉄塔が南多摩水再生センター線です。大丸線1号は中央の鉄塔です。大丸公園内にあります。鉄塔のすぐ隣は川崎街道なので、うるさい&臭い ですね。
鉄塔 大丸線 2回目_d0224990_1955166.jpg
JRの回線も接続されているため、JRの注意喚起看板も付いています。200系もありますね。
200系はもうすぐ引退です。




鉄塔 大丸線 2回目_d0224990_2011870.jpg

▲大丸線No.2
単柱です。
南多摩駅の近くです。道路状況が変わってしまった・・・


鉄塔 大丸線 2回目_d0224990_2065757.jpg

▲大丸線No.3
赤白です。
鉄塔 大丸線 2回目_d0224990_20132450.jpg
地下ケーブル分岐は日本フィルコンにつながるようです。(日本フィルコン線?)




これから先の大丸線は、多摩川を渡り「是政線」になります。




by yunomi-chawan | 2013-03-02 16:00 | 鉄塔のある風景


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル