鉄塔 貝取線
貝取線を調査します。
貝取線は由木線31号鉄塔から分岐して貝取線11号(甲、乙)までです。
11号(甲、乙)から貝取変電所まで地下ケーブルで結ばれています。
読み方は「かいどり」です。

鉄塔には小型プレートがあったのですが、どれも字が薄れていて読みにくいです。

ちなみに、この送電線(地上部)は一つも「貝取」を通ってはいません。
貝取はこの送電線から南へ1キロほどの場所です。

わけあって11→1 の順で辿ります。

地図

DATA

区間     : 由木線31~貝取変電所
推定電圧   : 66 kV
回線数    : 2
導体数    : 1
架空地線数 : 2
勾配     :小中大激



    1号 昭和46年9月建設 高さ39メートル
    2号 昭和46年9月建設 高さ38メートル
    3号 昭和46年9月建設 高さ おそらく30メートル
    4号 昭和46年9月建設 高さ おそらく41メートル
    5号 昭和46年9月建設 高さ44メートル
    6号 昭和46年9月建設 高さ41メートル
    7号 昭和46年9月建設 高さ41メートル
    8号 昭和46年9月建設 高さ35メートル
    9号 字が薄すぎてよく読めない。
   10号 昭和46年9月建設 高さ26メートル
 乙-11号 昭和46年9月建設 高さ4メートル
 甲-11号 昭和46年9月建設 高さ4メートル



写真はクリックすると拡大します。





d0224990_1634517.jpg

▲貝取線甲-11


d0224990_1655687.jpg

▲貝取線乙-11


d0224990_1665733.jpg

▲貝取線10(中央)


d0224990_1675513.jpg

▲貝取線9
上段はJRの境八王子線


d0224990_1692966.jpg

▲貝取線8
上段はJRの境八王子線


d0224990_16111814.jpg

d0224990_16122327.jpg

▲貝取線7
上段はJRの境八王子線。
碍子が斜めってる。


d0224990_16133970.jpg

▲貝取線6
上段はJRの境八王子線。


d0224990_16143780.jpg

▲貝取線5(手前)
上段はJRの境八王子線。

多摩都市モノレールを渡りまーす。
モノレールが来るのを待っていてもよかったのですが、
途中から面倒になったのでパス。


d0224990_16161547.jpg

▲貝取線4
上段はJRの境八王子線。


d0224990_16165080.jpg

▲貝取線3
上段はJRの境八王子線。

東京西線をくぐり、高さを抑えるため矩形鉄塔になっていると考えられます。


d0224990_16192423.jpg

▲貝取線2
大塚公園内。
夏に来た時は蝉がうるさくて気持ち悪くて「二度と来るか!!」と思った場所です。
今回はもちろん冬なので蝉はゼロ。


d0224990_16212210.jpg

▲貝取線1
大塚公園内。
貝取線は由木線31へ合流(分岐)。
JRの境八王子線はそのまま何とも接続せず直進。


d0224990_16234291.jpg

由木線31
由木線については後日更新(予定)。


[PR]
by yunomi-chawan | 2012-04-04 15:44 | 鉄塔のある風景


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル