港北線1~10
港北線を調査します。
港北線は電源開発の西東京変電所から東電の荏田変電所を経由して東電の港北変電所までの送電線です。佐久間ダムや只見地域で発電された電気を、京浜地区に送電する重要な路線だそうです。
鉄塔散策を始めた初期に訪れた送電線ですので写真が下手です。また、路線をいくつかの記事に分割しています。
リンク
[No.1~No.10]
[No.11~No.20]
[No.21~No.30]
[No.31~No.40]
[No.41~No.55]
旅の出発点
電源開発(J-POWER) 西東京変電所 西東京電力所
▲港北線1
近づくことは困難な模様。大規模霊園や西東京変電所、病院などがある谷戸の奥。
▲港北線2
自転車では接近不可能。
西東京変電所近くの飯守神社(いいもりじんじゃ)脇の道から尾根を伝って歩いていける。小学生のとき遠足で歩いた記憶がある。ただ、もしかしたら私有地かもしれないので、近づかないのが得策だろう。
港北線3は撮りわすれ。真光寺1丁目にある。撮りやすいのになぜかわすれ。。。
▲港北線4
真光寺緑地 別名栗木緑地にある。接近可。
▲港北線5
川崎市 マイコンシティ(工業団地のようなもの)の中。
道路より2~3メートル高台にある。
▲港北線6
安易に接近可能。小田急黒川駅から徒歩5分ほど。
昭和47年12月設置
高さ71メートル
▲港北線7
とんび池公園内。ここで南西に向きを変える。
▲港北線8
大きめの鉄塔。赤白ではないみたい。
▲港北線9
栗平駅徒歩1~2分
付近は契約駐車場のため接近できず。
▲港北線10
続きはこちら
港北線は電源開発の西東京変電所から東電の荏田変電所を経由して東電の港北変電所までの送電線です。佐久間ダムや只見地域で発電された電気を、京浜地区に送電する重要な路線だそうです。
鉄塔散策を始めた初期に訪れた送電線ですので写真が下手です。また、路線をいくつかの記事に分割しています。
リンク
[No.1~No.10]
[No.11~No.20]
[No.21~No.30]
[No.31~No.40]
[No.41~No.55]
旅の出発点
電源開発(J-POWER) 西東京変電所 西東京電力所
▲港北線1
近づくことは困難な模様。大規模霊園や西東京変電所、病院などがある谷戸の奥。
▲港北線2
自転車では接近不可能。
西東京変電所近くの飯守神社(いいもりじんじゃ)脇の道から尾根を伝って歩いていける。小学生のとき遠足で歩いた記憶がある。ただ、もしかしたら私有地かもしれないので、近づかないのが得策だろう。
港北線3は撮りわすれ。真光寺1丁目にある。撮りやすいのになぜかわすれ。。。
▲港北線4
真光寺緑地 別名栗木緑地にある。接近可。
▲港北線5
川崎市 マイコンシティ(工業団地のようなもの)の中。
道路より2~3メートル高台にある。
▲港北線6
安易に接近可能。小田急黒川駅から徒歩5分ほど。
昭和47年12月設置
高さ71メートル
▲港北線7
とんび池公園内。ここで南西に向きを変える。
▲港北線8
大きめの鉄塔。赤白ではないみたい。
▲港北線9
栗平駅徒歩1~2分
付近は契約駐車場のため接近できず。
▲港北線10
続きはこちら
by yunomi-chawan
| 2011-12-13 14:45
| 鉄塔のある風景
鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様
by yunomi-chawan
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
検索
以前の記事
2015年 01月2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...
カテゴリ
全体空
社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-
最新の記事
ブログ移転のお知らせ |
at 2015-01-03 00:00 |
あけましておめでとうございます |
at 2015-01-01 00:00 |
記事ランキング
タグ
稲城市(46)区画整理(10)