人気ブログランキング | 話題のタグを見る



鉄塔たくさん
家の近くに大規模変電所があります。
この変電所は正門側は谷戸を住宅地化した場所。
裏側は今も残る谷戸、里山です。
そのため変電所は軽~い山肌にあり
平坦にするために上段と下段に分かれています。

今日は裏の谷戸、里山方面から鉄塔を撮影することにしました。
この裏山は住宅地から歩いて15分ほど駅からも20分ぐらいで
比較的町に近い場所です。
県が環境を守っているらしくまだ緑がたくさん残っています。
ほのぼのとした田んぼ、畑がいくつもあります。

鉄塔たくさん_d0224990_17362460.jpg


人通りは農家の方がほとんどでその他はほとんど誰も通りません。
かなり怖いです。
獣がガサガサと森を歩くと誰かが襲ってきたのではないかと思います。
平気な人は大丈夫だと思いますが、私はかなり脅えました。

今日の鉄塔

鉄塔たくさん_d0224990_17494397.jpg

直角に曲がる送電線。
また、鉄塔も低い。高さは未確認。


鉄塔たくさん_d0224990_1751341.jpg

①に続く低めの鉄塔。
送電線に注意の黄色い看板があります。


鉄塔たくさん_d0224990_17524749.jpg

変電所に直接つながる鉄塔。


鉄塔たくさん_d0224990_17543411.jpg

左の鉄塔が③の鉄塔。
変電所からたくさんの送電線がのびています。


鉄塔たくさん_d0224990_17554321.jpg

片側しかない鉄塔。
もう片側は別の場所で合流しています。
バランスが悪いですね。
鉄塔たくさん_d0224990_1757042.jpg

この先の赤白鉄塔が合流点。


鉄塔たくさん_d0224990_17575456.jpg

送電線が何もない赤白鉄塔。
この鉄塔は変電所内にあります。
ちなみに、ずっと前からこのままの状態です。
不思議ですが解体の予定はないのでしょうか??


鉄塔たくさん_d0224990_17594042.jpg

奥の大き目の鉄塔。
手前の鉄塔は①の鉄塔。
この鉄塔はかなりの鋭角。

まだまだ鉄塔はありますがここまでにしておきます。
ちなみに、全て(変電所内を除く)の鉄塔に柵がありました。
真下からの撮影はできませんでした。
by yunomi-chawan | 2011-07-09 17:38 | 鉄塔のある風景


鉄塔、鉄道、地図、バス、旅、駅、自転車、など多種多様


by yunomi-chawan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2014年12月6日まで 806回







過去のトップ画

クリック



はじめにお読みください。
yunomi-chawan

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体

社会
季節
散策
自然
鉄道
食べ物
ブログ
米タン
野鳥図鑑
駅シリーズ
恐怖シリーズ
俺のお気に入り
鉄塔のある風景
電信柱のある風景
日本の街道をゆく
南武線全車撮影計画
-

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2015-01-03 00:00
あけましておめでとうございます
at 2015-01-01 00:00

記事ランキング

タグ

(46)
(10)

その他のジャンル